1. レスタ トップ
  2. サステナビリティ
  3. お客様への取り組み

お客様への取り組み

ご利用方法に関する取り組み

  • エコステイプラン導入

    環境保護の取り組みにご協力いただく滞在スタイルとして、通常はお貸し出ししているタオル、館内着を不要とお申し出いただいたお客様に、ドリンク券をプレゼントしています。

    関連するSDGs

    エントランス
  • テレワーク可能な環境の提供

    新しい働き方であり、各家庭のエネルギー削減ににつながる「テレワーク」を行う場所として利用できるよう、館内にはワーキングデスクを設置し、無料Wi-Fiを提供しています。

    関連するSDGs

アメニティに関する取り組み

  • 「環境ダメージ0」のアメニティを導入

    男女浴室内には、環境に良くないとされる成分を排除し、99%以上生分解される素材を使用しているアメニティ「ジャムレーベル」を導入しています。地球環境に影響を及ぼす環境汚染を起こさない全身用シャンプーです。

    関連するSDGs

  • トイレットペーパーの使い切り啓蒙

    館内に設置しているトイレットペーパーは、最後まで使用していることをお客様に伝え、環境への配慮について協力をお願いしています。

    関連するSDGs

  • エコペーパーへを導入

    館内には、紙パックリサイクルパルプ使用のティッシュペーパーを設置しています。

    関連するSDGs

  • 持ち帰って使える歯ブラシの導入

    館内に設置している歯ブラシは、使い捨てをしないよう持ち帰っても使える、エコ素材を使った商品を導入しています。

    関連するSDGs

レストランでの取り組み

  • 割り箸の廃止

    レストランでは、割り箸の利用を廃止し、洗って再利用可能な箸に変更しました。

    関連するSDGs

  • プラスチック製ストローの提供廃止

    レストランでは、プラスチック製ストローの提供を廃止しました。必要なお客様へは、環境に配慮した紙製ストローや間伐材のマドラーを提供しています。

    関連するSDGs

  • フードロス削減

    レストランでは、フードロス削減のため、廃棄食材の見える化により管理を強化しています。

    関連するSDGs

その他

  • 企業や団体との連携

    館内で実施する企画(フィンランドフェア、北海道フェア、フィトメールフェア、沖縄フェア等)では、サステナビリティに関する活動している企業や団体と連携し、活動の紹介や商品の販売などを行っています。

    関連するSDGs